とある大学生ファンのひとりごと

LOVE:SMAP LIKE:King&Prince、宝塚95期生、ハリー・ポッター

これからも応援していくために、心がけること

今、彼らにとって、追い風とも、向かい風ともいえる状態が続いています。

そんななかでも、彼らに届けられる、私たちなりのエールがあるんじゃないかなと思い、筆をとりました。二つの軸に絞ってかきます。

 

☆番組の視聴率&TverSNSを気にする。

特にTver うさかめのレギュラー化を思い出してほしいな。
スタッフさんが「クレーム以外でこんなに反応をいただいたのは初めて!」「異例だけど、Tverの再生数もたかい」と言及されましたよね。

それこそ、まつもtoなかいの初回は個人7.0%、世帯10.5%で、翌日には120万回、一週間での再生数が245万再生。

そうした分かりやすい実績を示していくことが、今私たちにできるサポートなのかなと思います。

身近な、youtubeやABEMA、サブスクリプション、DL数
このあたりから気にしませんか?

特にCMの再生数。全然、回らないのに減っていくのを嘆くだけですか?

最低でも、CM50万、音楽100万、バラティ20万回以上をキープしたい。

下記のリンクは最新更新のもののみにしています。

youtube.com

 

お金がなくとも、youtubeTverをみることはできるはず。

サブスクリプション配信だって、Spotifyだったら無料です。
一つひとつ、できることからやってみませんか?

 

㎝に関しては、こちらを参考に。

youtube.com

 

ほかにも、いくつか、再生リストにまとめていますので、良ければ使ってください。

SMAP応援プレイリスト1109作成 - YouTube


☆他のタレントさん・アーティストを下げるコメントを投稿しない。

これは本当に、印象が悪いので。

「私のきらいは、誰かの推し」
それを忘れないで下さい。あなたの一言が、誰かを追い詰める。

言うんだったら、最低でも、鍵垢で、スマホのメモ帳でどうぞ。

 

番組公式アカウントの投稿やタグをつけて、ゲストを批判するのを、いい加減にやめてください。営業妨害ですよ。

せっかく来てくださっているのに、ゲストとそのファンを傷つけないで下さい。

SNSはhappyでいっぱいになるように、心がけましょうよ。